人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MODOKIハンバーグ

MODOKIハンバーグ_b0315906_12270970.jpg

linaさんのMODOKI菜食レシピよりMODOKIハンバーグを試作してみました。

私が今まで作っていた菜食ハンバーグは

レンコンと豆腐、タマネギと少量の小麦粉でつないだものでしたが、

こちはら全粒粉のクスクスとしめじとタマネギのみじん切りのレシピ。

小麦粉ではなく、アーモンドプードルとクルミをいれます。

クルミの食感がアクセントでとても美味しかったです♪

そこに豆乳とマッシュルームでつくったソースをかけてみました.

ローフードの焼かないお菓子も作りたいし、

もっと菜食レシピを研究したいので…

バーミックスが欲しくなってしまいました!


以前、フードプロセッサーを断捨離してしまい、

今は強力なミキサーでポタージュなどを作っていますが

調べてみると最近ではフートプロセッサーの機能も足した”バーミックスシリーズ コンプリート!

が発売されているようです♪

(バーミックスのちょっと弱かった部分が機能アップしてる!)

お値段は4万弱・・・

他にも鉄製のフライパン

木のお皿

バウワーポッタリーのチェリーボウル

ケメックスのコーヒーメーカーと欲しいものだらけ…


困り果てています。




by kili-store | 2014-09-11 12:26 | お料理
<< ピンチョス ベジ ローフード マクロビ エ... >>