人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ルクエ

五年前に厨房専門の問屋さんで購入しました蒸籠(せいろ)を使って蒸し野菜やシュウマイを蒸していました。

その蒸籠が最近だいぶ古くなってきて、

次の蒸籠を購入しようかと思っていました。が、


コストコで気になっていたルクエを購入してみました。

黒がいいかな?とか思ったんですが、クリアで正解でした。

無造作に置いておいても視界的に邪魔じゃないところが気に入りました.

おかげでなんとなく出しっぱなしにしてます。


やはり、中華鍋でお湯を沸かして、蒸籠。。。よりもワンアクションで済むのは気が楽です。
(せいろも好きでしたが)

我が家で、ちょっと野菜が足りないなと感じた時に、手軽に蒸し野菜をだせるようになりました。

やっぱり便利が好きです.


初ルクエ_b0315906_19133691.jpg


アスパラとスナップエンドウ

600wで3分半でした。

by kili-store | 2014-04-19 19:05 | 多機能便利キッチンツール
<< はじめてのケータリング(福岡) やっぱり行ってしまいましたIKEA >>