人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライパンと鍋 欲しいもの検討中

4年使ったティファールのフライパンが寿命に来ています。

新婚当時に一式揃えて、新居に越してきてまた新調したので…13年間で二セット目になります。
(毎日使う物なのに相当ケチっています)

その後ル・クルーゼに心を奪われ、大鍋(青)、中鍋(グレー)、小鍋(黄緑)、フライパン(黄)

を揃えて…後は赤だなーと思っていたところに最近(?)出てきたストウブ鍋…

ストウブだったらオーバル23…色は王道の黒かなー

昨日、福岡天神の岩田屋さんのコンランショップで大きさと確認してきました.

オーバルなので・・・23cmといえども小さめ。

育ち盛りの子供がいる我が家では…ちょっと小さめかなー

とは思いながらも、引き出しの大きさを考えると…と悩ましいところです。



それとは別に…(全然別に…なんですが) 思わずこちらを購入してしましました。

 このままテーブルに出せるデザインと取手が素敵… 南部鉄器の北欧風お鍋です。

 ひととき、北欧イッタラやIKEAのつるつるとした磁器にはまりそればかりを集めてきましたが…


 最近は、ざらざらとした素材感のあるモダンな和食器に心惹かれてます。 それにあわせての…こちら…



3月31日から値上げが確定してますが…今注文していても

納品は4月から5月だそうです。
 

by kili-store | 2014-03-14 16:06 | 多機能便利キッチンツール
<< 気になるフライパン ダイニングテーブルは >>