<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワークスペース

ここはリビングに隣接している

子供たちの机と、パソコンのワークススペースです。

リビングからは階段三段分ほど、

下がっていてもぐり込んだような作りになってるので、

不思議と安心感があり、集中できます。

のと、

リビングからひとつづきになってることで

様子が確認できるのが良いところ。


来客が来ても、見えないようになっているのでよいのですが
子供たちの雑多な物が、テレビを見ている私の視界には入るので

ここをもうちょっと手を加えたいなあーと

日々思っています。

b0315906_09492902.jpg
b0315906_09504001.jpg

b0315906_09510941.jpg


[PR]
by kili-store | 2014-05-14 09:51 | インテリア

南部鉄器に入れるのは

増税前に駆け込んで購入した

南部鉄器の鍋(中)

休日は料理が趣味の旦那が

手打ち麺から作ってくれました。


名古屋で有名な「山本屋」さん”風”の味噌煮込みうどん


冷めずにいつまでも温かく食べれるのはやはり、鉄器ならでは。ですね。

他にはなにいれよう?

b0315906_09374335.jpg
b0315906_09370875.jpg







[PR]
by kili-store | 2014-05-12 09:45 | お料理

キッチン便利グッズ

スーパーマーケットで買いもの中


ふとレジ横にこちらがセール品として置いてあり、つい購入してしまいました。


b0315906_07483182.jpg
生姜などをちょっと擦って、
醤油やお酒もこちらに入れてお鍋の中へ


ちょっとショウガ…欲しいかもという時に手軽につかえて便利です。

[PR]
by kili-store | 2014-05-09 07:50 | 多機能便利キッチンツール

ちと早いけど母の日に頂きました。

母の日にリクエストした

バターカッター&バターケース

バターを一度にカットでき、そのままケースとして冷蔵庫へ。


今までは包丁で10gぐらいずつカットしていました。


色々見て回ってみましたが、

これが一番シンプルで使いやすそうだったので。

2800円なり♪


楽しみだなー♪

バターがなくなるのが♪

b0315906_17445217.jpg

[PR]
by kili-store | 2014-05-05 17:45

IKEAで買ったもの

IKEAで購入したもの

吊り下げタイプの鉢カバー(のちにリモコンと携帯、メガネ入れに…)

(色合いが可愛かったので)


ペーパーナプキンホルダー

パンツ用ハンガー

冷凍クレープ

b0315906_17321274.jpg
ブルーベリーのシロップ漬けを添えて


こちらの冷凍クレープほんのり塩味甘さ控えめでなかなか美味しかったです。


[PR]
by kili-store | 2014-05-05 17:35 | 暮らしの楽しみ

IKEAへ行ってきました。(今月一回目)

今日は天気があまりよくないと言うようなことを噂で聞いたので

今日はIKEAへ逃避行してきましたが

土日は人が多くてちょっと疲れました。


カラフルなものに目がいきます。


家に帰ったら買ったものをご紹介いたします。


b0315906_13295133.jpg

b0315906_13301376.jpg

[PR]
by kili-store | 2014-05-05 13:28

GWは。。。断捨離と家のメンテナンス

毎年GWは家のメンテナンスに費やします。 


 天候がよく作業がしやすいからです。

 昨日は我が家の第二のリビング デッキスペースの塗り替えをしました。 

これだけでも作業に一日かかり疲れ果てて夕飯はおそばを食べにいきました.

 あとは家の周りを一周取り囲んでいる細い庭と

 無垢の窓枠… うーん 


 逃避願望が… 明日はちょっとIKEAにいって休憩しようかと思っています。


写真に息子が映り込んでいます…

春から中学生になり…陸上部に(長距離)入部し毎日走っています。

帰ってきて…ソファーでダラダラ
 
b0315906_14243647.jpg

b0315906_14223808.jpg

[PR]
by kili-store | 2014-05-04 14:26