<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はじめてのケータリング(福岡)

この間IKEAで買ったカラフルな紙皿ではじめてのケータリング…を頼んでみました.

お店の名前は「tonno」

080−1706−3075

tonno.t-lamani@i.softbank.jp

少人数、低予算からでも臨機応変にお料理を届けてくれます。

しかもとてもやすい!!!し、、、とても美味しいっ!!!一つ一つ手作りです。


今回のメニューは

「12人分を15000円でなんとかお願いします」

とお願いしたら

★豚肉とイチジク、タマネギのミルフィーユ仕立て

★野菜、エビ、イカの醤油もろみバーニャカウダあえ

★鶏胸肉とセミドライトマトのマリネ

★チキンのエスカベッシュ



b0315906_821035.jpg

★枝豆のペペロンチーノ

★自家製クラッカーと明太チーズ、かぼちゃのチーズのディップ
b0315906_8243018.jpg
★野菜のオムレツ


b0315906_8245210.jpg

★リンゴのタルト



b0315906_826235.jpg
なんと8品!!!

開催場所が写真スタジオなのでお皿とか温め直す為のオーブンとかコンロがないので

ワインに合いそうな冷めても美味しく頂けるもの…ピンチョスなどを何品かお願いしたい。

これと宅配ピザを頼む事を予定してるので…とお願いしたのに

結局ピザが要らなくなり、ケータリングだけでお腹いっぱいに…

こんなにお安くて大丈夫かな?と心配になりました。

しかもすべて…クラッカーから自家製です。


(写真が全部ありません。。。ごめんなさい。。。写真部なのに…汗)


福岡にお住まいの方で自宅でお友達と女子会などしたいけど…お料理を全部用意するのが大変で…

などと思われる方オススメです。

私も次回は自宅でお願いしたいと思います♪

[PR]
by kili-store | 2014-04-28 08:18 | お料理

初ルクエ

五年前に厨房専門の問屋さんで購入しました蒸籠(せいろ)を使って蒸し野菜やシュウマイを蒸していました。

その蒸籠が最近だいぶ古くなってきて、

次の蒸籠を購入しようかと思っていました。が、


コストコで気になっていたルクエを購入してみました。

黒がいいかな?とか思ったんですが、クリアで正解でした。

無造作に置いておいても視界的に邪魔じゃないところが気に入りました.

おかげでなんとなく出しっぱなしにしてます。


やはり、中華鍋でお湯を沸かして、蒸籠。。。よりもワンアクションで済むのは気が楽です。
(せいろも好きでしたが)

我が家で、ちょっと野菜が足りないなと感じた時に、手軽に蒸し野菜をだせるようになりました。

やっぱり便利が好きです.


b0315906_19133691.jpg


アスパラとスナップエンドウ

600wで3分半でした。

[PR]
by kili-store | 2014-04-19 19:05 | 多機能便利キッチンツール

やっぱり行ってしまいましたIKEA

早々と支度を終えて向かうは大好きなIKEA♪

昨日は特に道のりを遠く感じてしまいました。

最低月に一度は通っているので、
さあーっと歩くだけで新製品に気づけるのは私のあまり役に立たない唯一の才能です。


昨日はキッチンエリアに可愛い紙皿と紙コップがありました!!!

b0315906_9195642.jpg



来週私が幹事をすることになってる写真教室の上映会で

ケータリングをお願いする時に使いたい♪
(ワクワク)


IKEAでは夏に向けて早くもデッキや庭で楽しむためのアイテムが揃い出してました。


私は今回はテーブルクロスではなく
(テーブルクロスはストライプの三色)

b0315906_9221614.jpg



洗濯やお手入れが簡単そうなテーブルランナーにしました。


b0315906_9233185.jpg



それとクッションを新調しました。


我が家のソファーもモチロンIKEA♪


家族四人がめいめい足を伸ばしても苦痛じゃないこちらのソファーの大きさ気に入ってます♪


休日は大抵ここに全員好きなことして座っています。
b0315906_9251632.jpg

[PR]
by kili-store | 2014-04-18 09:17 | インテリア

スカンジナビアデザインセンターでの個人輸入その2

マリメッコのフォクスと

ティーマに続いての個人輸入のご報告です。


KEHLER のウルバニアキャンドルホルダー


早めの夕飯を終えた後にゆっくり過ごす時に

キャンドルがあると嬉しいです。

私は外に飲みにいくより家で

流行りの女子会?も外にいくより家や近所で…が楽ですきなので

家でくつろぐための物にこだわるのが唯一の趣味です。

b0315906_08355060.jpg
b0315906_08353070.jpg
b0315906_08354100.jpg
b0315906_08360033.jpg


[PR]
by kili-store | 2014-04-14 08:36 | 暮らしの楽しみ

初めてのスカンジナビアデザインセンターでの個人輸入報告

かなり久し振りの更新になってしまいました。

まずは、初めての個人輸入。

スカンジナビアデザインセンターでのお買い物


マリメッコのフォクス


今更の初ティーマです。

ティーマは側面のたちあがりがあり、26センチでも少し小さめでそれが逆に使いやすい感じがします。

23センチと迷ったけど我が家にはこちらで正解でした。

b0315906_12461171.jpg

マリメッコのフォクスも思った通り好みど真ん中でした。

木のお皿とかで合わせたり、
ザラザラした触感の和食器、
カラフルな水色や、赤、黄色のお皿で遊んでみたい♪

黒なので、汚れも目立たなくてよいですね。


[PR]
by kili-store | 2014-04-12 12:50 | インテリア