カテゴリ:インテリア( 7 )

リズミカルに kawaii

北欧KEHLER のフラワーベース

デンマークの職人さんが一つ一つペインティングしています。

ミニチュアとスモールです。は並べるだけでリズムが生まれます。


ブラックにグリーンとイエロー、そこにリズムが加われば♪

花が活けてある日もない日でも・・・

なんだか楽しくなりますね。

でも、紫色の雑草みたいな道端のお花を一輪さしてみたい。(後で調べたら千日紅というだそうだ)


あった気がする。探しにいこう!
b0315906_09010155.jpg


[PR]
by kili-store | 2014-07-16 08:53 | インテリア

ワークスペース

ここはリビングに隣接している

子供たちの机と、パソコンのワークススペースです。

リビングからは階段三段分ほど、

下がっていてもぐり込んだような作りになってるので、

不思議と安心感があり、集中できます。

のと、

リビングからひとつづきになってることで

様子が確認できるのが良いところ。


来客が来ても、見えないようになっているのでよいのですが
子供たちの雑多な物が、テレビを見ている私の視界には入るので

ここをもうちょっと手を加えたいなあーと

日々思っています。

b0315906_09492902.jpg
b0315906_09504001.jpg

b0315906_09510941.jpg


[PR]
by kili-store | 2014-05-14 09:51 | インテリア

やっぱり行ってしまいましたIKEA

早々と支度を終えて向かうは大好きなIKEA♪

昨日は特に道のりを遠く感じてしまいました。

最低月に一度は通っているので、
さあーっと歩くだけで新製品に気づけるのは私のあまり役に立たない唯一の才能です。


昨日はキッチンエリアに可愛い紙皿と紙コップがありました!!!

b0315906_9195642.jpg



来週私が幹事をすることになってる写真教室の上映会で

ケータリングをお願いする時に使いたい♪
(ワクワク)


IKEAでは夏に向けて早くもデッキや庭で楽しむためのアイテムが揃い出してました。


私は今回はテーブルクロスではなく
(テーブルクロスはストライプの三色)

b0315906_9221614.jpg



洗濯やお手入れが簡単そうなテーブルランナーにしました。


b0315906_9233185.jpg



それとクッションを新調しました。


我が家のソファーもモチロンIKEA♪


家族四人がめいめい足を伸ばしても苦痛じゃないこちらのソファーの大きさ気に入ってます♪


休日は大抵ここに全員好きなことして座っています。
b0315906_9251632.jpg

[PR]
by kili-store | 2014-04-18 09:17 | インテリア

初めてのスカンジナビアデザインセンターでの個人輸入報告

かなり久し振りの更新になってしまいました。

まずは、初めての個人輸入。

スカンジナビアデザインセンターでのお買い物


マリメッコのフォクス


今更の初ティーマです。

ティーマは側面のたちあがりがあり、26センチでも少し小さめでそれが逆に使いやすい感じがします。

23センチと迷ったけど我が家にはこちらで正解でした。

b0315906_12461171.jpg

マリメッコのフォクスも思った通り好みど真ん中でした。

木のお皿とかで合わせたり、
ザラザラした触感の和食器、
カラフルな水色や、赤、黄色のお皿で遊んでみたい♪

黒なので、汚れも目立たなくてよいですね。


[PR]
by kili-store | 2014-04-12 12:50 | インテリア

ブレッドケース

我が家のブレッドケース

中学生の男子は常に食べてます。

買っても買ってもなくなってしまうパン

をしまっておくのはバリ島で買った可愛い形の籠

b0315906_17404344.jpg
b0315906_17410138.jpg

[PR]
by kili-store | 2014-03-24 17:41 | インテリア

ダイニングテーブルは

我が家のダイニングテーブルはTECTAという、丸形でも四角形でもなく、変形台形のような形



我が家でたまにおもてなしをするとき…最大で10人座れた特大のテーブルです。。。

が、普段は家族3人…(夫は単身赴任中)少し大き過ぎなんです。

飽きっぽい性格のため椅子は全て違うデザインの物にしてみました.




テーブルコーディネートを決めるにはちょっと扱いにくいテーブルですが…それがまた私の楽しみになっています。




最後にぽちっと応援して頂けますととても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

[PR]
by kili-store | 2014-03-11 14:40 | インテリア

ワークスペース

b0315906_16232860.jpg
b0315906_16225422.jpg
b0315906_16221771.jpg

暮らしのあれこれは好きですが掃除はあまり好きではないかもしれません。

あまり掃除をしなくても心地よくいれるよう考えた結果

物をあまり持たないよう持たないようしています。

それでもモノや雑貨か好きなので

どちらもがせめぎあってるような感じですね。

持ちたくないけど持ちたいとは

我ながら面倒な話だと思ったりもしますが。

写真は子供たちのワークスペース。

背中側にはそれぞれの寝室があります。

それぞれの個室と呼ばないのには訳が、、、
たった2.8帖しかないからです。

ベッド1つとカラーボックスひとつ。

長いお休みの前には、子供たちにも断捨離を決行させます。

それでも教科書やらプリントやら、文房具やらゲームソフトやらでごちゃごちゃしてしがちです。
[PR]
by kili-store | 2014-02-26 16:24 | インテリア