カテゴリ:暮らしの楽しみ( 6 )

スイカスティック oishii

スイカって日本だけの夏の風物詩かと思いきや、

海外でも大人気で(当たり前ですよね) イタリアではスイカバーなるものまであり、

ちゃんとフォークとナイフでいただくのだそうで、

いつも通りスイカにかぶりついちゃうと

しろーい目で見られちゃうようなのでご用心だそうです。


アメリカ式(となっている)スイカの素敵な切り方を見つけましたのでやってみました♪


こちらのスイカスティック

とても食べやすく、お子様やパーティなどでもおすすめの切り方です.






b0315906_11255130.jpg

b0315906_11260083.jpg



[PR]
by kili-store | 2014-08-28 11:21 | 暮らしの楽しみ

KEHLER キャンドルホルダー シティハウス

キャンドルを灯すなら断然夕暮れからが好きです。

夏の福岡は夕暮れといっても8時頃
(写真は昨夜の夜8時ジャスト)

とても日が長いのです。お陰で福岡に来てからは
ゆっくりと時間が流れるのを感じます。

ほんとにっ!流れる時間の速さが東京とは違うのですっ!

心なしか町を歩く人たちもゆっくりなので、
8年前に福岡に引っ越してきたときは、前の人をズンズンと追いつき追い越していく自分にビックリしました。

今でも歩くのがとても速いです(笑)

色々な表情を見せてくれる

KEHLER のキャンピングホルダーは

昼間でも影が楽しい。


b0315906_08445380.jpg

b0315906_08484370.jpg


b0315906_08451823.jpg

b0315906_08452676.jpg

b0315906_08453557.jpg



[PR]
by kili-store | 2014-07-25 08:35 | 暮らしの楽しみ

IKEAで買ったもの

IKEAで購入したもの

吊り下げタイプの鉢カバー(のちにリモコンと携帯、メガネ入れに…)

(色合いが可愛かったので)


ペーパーナプキンホルダー

パンツ用ハンガー

冷凍クレープ

b0315906_17321274.jpg
ブルーベリーのシロップ漬けを添えて


こちらの冷凍クレープほんのり塩味甘さ控えめでなかなか美味しかったです。


[PR]
by kili-store | 2014-05-05 17:35 | 暮らしの楽しみ

スカンジナビアデザインセンターでの個人輸入その2

マリメッコのフォクスと

ティーマに続いての個人輸入のご報告です。


KEHLER のウルバニアキャンドルホルダー


早めの夕飯を終えた後にゆっくり過ごす時に

キャンドルがあると嬉しいです。

私は外に飲みにいくより家で

流行りの女子会?も外にいくより家や近所で…が楽ですきなので

家でくつろぐための物にこだわるのが唯一の趣味です。

b0315906_08355060.jpg
b0315906_08353070.jpg
b0315906_08354100.jpg
b0315906_08360033.jpg


[PR]
by kili-store | 2014-04-14 08:36 | 暮らしの楽しみ

3時のおやつ

3時には必ずお茶と決めてます。

一日の楽しみ。

人生は意外と短く気づけば40年

これから死ぬまでお茶の時間は必ずとりたい。。。
b0315906_17072740.jpg
b0315906_17080432.jpg
あら?誰かに味見されてるう。
b0315906_17081566.jpg
b0315906_17074606.jpg



[PR]
by kili-store | 2014-03-05 17:09 | 暮らしの楽しみ

バレンタインデー

頂いたチョコレート

いそいそとコーヒーをいれて

休憩しました。


最近は、男女問わず送り合うイベントに

なったのですか?

急にモテる男子になった気分です。


なにわともあれすごく嬉しいです。




b0315906_18020852.jpg
b0315906_18022148.jpg





[PR]
by kili-store | 2014-02-14 18:08 | 暮らしの楽しみ