久々に整理ネタ

フライパンと鍋の一部。

いつも、「より」使いやすく、

出しておいても

洗って乾かしてる佇まいさえ美しく、

使う度愛着の増す調理器具を

探し回っている。

つねにアンテナをビンビンにして。


でも
失敗してきた数も多い。

最近は少なくなったけど精査して吟味に吟味をかさねて買っても私には無用の長物となったりすることもあり。

b0315906_13553369.jpg

[PR]
# by kili-store | 2015-03-07 13:48

アメリカンクッキー(スコーン)

私が作るモノの中で数少ない本当に美味しいもの。

アメリカンクッキー


b0315906_1345375.jpg

[PR]
# by kili-store | 2015-03-07 13:43

365

お料理上手くなりたい。。。

b0315906_8364358.jpg


この間天使が来た時、頼めばよかった。

お料理が上手くなりたい。

つい、ゲンキンを、お願いしちゃった。
[PR]
# by kili-store | 2015-03-07 08:35 | お料理

シリーズ365

イギリスのフイッシュ&ポテトをサンドしてみました。
b0315906_11272339.jpg



ポテトは、細切りにしてフライパンでこんがり焼いてガレット風に

ソースはもちろんタルタル
(*`・ω・*)ゞ

ゆで卵と玉ねぎピクルスのざく切りタップリタルタルですねー。
b0315906_1129249.jpg

[PR]
# by kili-store | 2015-03-06 11:24

365 (サンロクゴー!)休みます

b0315906_21392992.jpg


サンドイッチの研究はじめました。

研究日記の名前は365(サンロクゴーと読みます)

色々イロイロ作ってみてるけど

結局やっぱり一番美味しいのは

BLTサンドイッチなんだから。
[PR]
# by kili-store | 2015-03-05 21:37